仮面ライダードライブ 2話 感想「繋がるパース、鍵は薬!?」|仮面ライダードライブ ネタバレ感想情報局
So-net無料ブログ作成

[写真]

仮面ライダードライブ 2話 感想「繋がるパース、鍵は薬!?」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮面ライダードライブ 2話 感想
「繋がるパース、鍵は薬!?」
の記事に関して書いていきますよ♪
腑に落ちない泊進ノ介

仮面ライダードライブ第01話29

仮面ライダードライブ第01話30


前回、仮面ライダードライブ 第1話 にて、
仮面ライダードライブに変身し、敵を倒した泊進ノ介!
とはいえ、事件は解決しておらず、
現場に残された紙片が気になっている様子。

バトルも爽快感たっぷりで掴みはバッチリ♪
特撮バトル+刑事ものということで、
今後もどんどん活躍していってほしいものです。

それでは仮面ライダードライブ第2話「仮面ライダーとはなにか」の
感想をどうぞ、よろしかったら見ていってくださいまし。

純粋な刑事ものとしても楽しめた第2話!


[仮面ライダードライブ ネタバレ]針生ヨシキ2

早くも第2話で仮面ライダードライブにはまりつつある俺。
やっぱり刑事モノはいいね!

特に、進ノ介が怪我させてしまった早瀬を見舞う際に
早瀬が落とした薬から事件のヒントを掴むシーン。
あれはたまんないね。
これだ、この瞬間がたまらない!

仮面ライダードライブ第02話08

仮面ライダードライブ第02話09

仮面ライダードライブ第02話10

全てのパースが繋がる瞬間!!
推理モノとしての醍醐味がこれだ。
ここらへんの楽しさとしては
「氷菓」という原作小説のアニメで主人公の奉太郎が
いくつのもの散りばめられたヒントを頼りに事件を解決する爽快感と同じだ!!

もちろんバトルも申し分なく楽しめた。
第2話にして、新しいシフトカ―「ハンター」が登場だ。
新シフトカ―はパトカータイプ

仮面ライダードライブ第02話17

仮面ライダードライブ第02話23

パトカー型のシフトカ―だけあって相手を檻に閉じ込め
ライダーパンチで倒すという使い方次第でかなり強いシフトカ―だった。

というか、シフトカ―自体は
既に何台も登場しているのでヘタしたら毎話新しいシフトカ―
登場するんじゃないのか?
それはそれでいいだろうけど。

おもちゃとしては安価で作れるだろうから、
コレクションする側としては財布にやさしいだろうしな。


スポンサーリンク




敵側もいよいよ動き出してきた!


[仮面ライダードライブ ネタバレ]和泉カツラ2

謎の敵、ロイミュードがもう数年前から現れては
人々を襲ったりしているみたいだけど、
仮面ライダードライブが現れてからより活発化してきそうね。
ロイミュード029が誘拐した人間達から身体の一部をコピーして、
パワーアップを果たしてアイアンロイミュードに進化した訳だけど、
それを仮面ライダードライブが倒したものだから、
ブレンロイミュードが驚いていたものね。
倒されるはずのないロイミュードが・・・

仮面ライダードライブ第02話34

強くなったはずのアイアンロイミュードが倒されたとなれば、
それは彼らにとって脅威なのだから。

そして新たに現れたチェイスと呼ばれる男。
どうもロイミュードではないようだけど、
どういう事情でロイミュード達と一緒にいるのかしら?
これも気になるわよね。
ロイミュードに加担するチェイスとは何者なのか?

仮面ライダードライブ第02話39

仮面ライダードライブ第02話40


展開予想/まとめ

仮面ライダードライブ 2話 感想
「繋がるパース、鍵は薬!?」
の記事をお送りいたしました。
ここまでお読み頂きありがとうございます。

冒頭でクリム・スタインベルト役としてクリス・ペプラーが出演してましたね。
彼の役どころは一体なんなのか?
ベルトの声を担当しているということは、
遠隔から話しているのか、
それとも自身の人格をインストールしているのか不明ですが、
遠隔から話しているのであれば生存しているということ。
そして後者ならば死亡している可能性があります。

詩島霧子とクリム・スタインベルトがどういう関係なのか?
そして泊進ノ介が言ったように、
ロイミュードとの関係はどんなものなのか?
嬉しさを隠し切れない詩島霧子さん

仮面ライダードライブ第02話29

そしてロイミュードが仮面ライダードライブを見て
仮面ライダーと呼んだ意味とは?
車に載っているのにあえて仮面ライダーという単語を出してきたのには、
意味がありそうな匂いがぷんぷんします。

それらはおいおい語られることでしょう。
段々とギアが入ってきた仮面ライダードライブ。
それでは仮面ライダードライブ第3話に続く!!

関連記事一覧

仮面ライダードライブ 1話 感想「ベルトの声が渋い!超期待♪」

[写真]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[写真]

Copyright © 仮面ライダードライブ ネタバレ感想情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。