仮面ライダードライブ 感想 8話あらすじ「その胸に宿る秘密とはなにか」|仮面ライダードライブ ネタバレ感想情報局
So-net無料ブログ作成
検索選択

[写真]

仮面ライダードライブ 感想 8話あらすじ「その胸に宿る秘密とはなにか」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮面ライダードライブ 感想 8話あらすじ
「その胸に宿る秘密とはなにか」
の記事に関して書いていきますよ♪

仮面ライダードライブ 感想 8話014.JPG

【屋上】
魔進チェイサーにダメージを喰らい、
変身が解けてしまった進ノ介。

魔進チェイサーの銃口が
進ノ介に向けられる絶体絶命のピンチに、
霧子は咄嗟に間に入り、進ノ介を庇う。

魔進チェイサーは非情にも発射をするが、
その攻撃は霧子に当たることはなかった。

そのまま、空に飛び立つ魔進チェイサー。
何故、魔進チェイサーが霧子ごと進ノ介を殺さなかったのか
その理由は不明だが、
絶体絶命のピンチだけは避けられたのだった。

【ロイミュード陣営】
とどめを刺さなかった魔進チェイサーに対して、
苛立ちを隠そうとしないブレン。
「俺には俺のやり方がある」とその場を去るチェイスだった。


スポンサーリンク



ぎくしゃくする進ノ介と霧子

仮面ライダードライブ 感想 8話006.JPG

【ドライブ専用ドッグ】
15時間の意識不明の状態から覚醒めた進ノ介。
進ノ介は霧子に自分を庇うようなマネを何故したと問い詰めるが
「仕事ですから」と、そのまま去って行ってしまう。

ベストバディなはずの進ノ介と霧子が最近ぎくしゃくしているのを
心配するベルトさんの言葉を聞いて、
何故霧子の態度がおかしいのか、自分の言動が原因だと気づく進ノ介。

そんな中、専用ドッグにリンナが訪れる。
新型銃の開発が必要だというベルトさんに対して、
りんなは今夜の合コンはキャンセルだとすぐさま開発室に戻るのだった。

【とあるビル前にて】
シフトカーがカメラマンの久坂を尾行するが、
ロイミュード033によって攻撃を受けてしまいました。

【特状課】
特状課に戻った進ノ介だったが、
本願寺課長は独占取材を新聞記者の高杉相手にしていた。
その様子にやや呆れ顔の進ノ介だったが、
高杉が何故進ノ介に近づいた本当の理由に気づいていたのだった。

【高杉の会社】
久坂の事を調べる進ノ介達。
高杉はフォントアール社の事件以降、
ロイミュードに魅せられてしまった久坂を助けるために、
仮面ライダーの情報を集めていたのだった。

しかし、久坂が共謀する原因は自分にあるという。
それは、久坂が撮影したスクープを捏造と言われ、スクープをもみ消された時、
高杉は親友だった久坂を裏切りが久坂を追い込んだせいなのだった。

高杉は直接久坂にあって説得をするつもりだった。
それがいかに危険な行動であっても、覚悟の上の言葉だった。

スポンサーリンク



裏切られた久坂

【路上】
そこに、西城から情報が進ノ介に入る。
壊されているビル群の法則性を突き止め、
次に破壊されるビルを突き止めた進ノ介は現場に直交する。

しかし、そこにチェイサーが現れる。
霧子に高杉を託し、トライドロンを降りる進ノ介。

かくして、仮面ライダードライブと魔進チェイサーとの
戦いが再び開始されるのだった。

ハンドル剣片手にチェイサーを迎え撃つドライブ
チェイサーコブラに苦戦を強いられるドライブ。
現時点において、戦力不足は否めなかった。

そこへトライドロンが戻り、タイプワイルドにシフトチェンジする。

【ビル下】

仮面ライダードライブ 感想 8話017.JPG

久坂を発見した高杉と霧子。
高杉は久坂に土下座し、あの時の友情を壊した事を謝る。

しかし久坂は謝ることはないという。
必要なのは真実ではなく、事件とは作られるものだと持論を語る久坂。

その時、どんより現象が発生する。
ロイミュード033が現れたのだ。

霧子は高杉を身をもって守ろうとする。

【チェイサーとの戦い】
激しい戦いを繰り広げるドライブとチェイサー。
その時、再びトライドロンが現れ、りんなから、
新型銃を受け取る。

進ノ介はその銃をドア銃と命名。
そのネーミングセンスに苦笑するベルトさんだったが、
進ノ介は満足そうなのだった。

【裏切られた久坂】
ロイミュードより死ぬのは3人だと言われ、
目的を果たしたロイミュードによって殺されそうになる久坂。

【ドア銃の威力】
ドアを開閉することで、チャージされる仕様のドア銃。
見た目はふざけた仕様だが、チェイサーとの互角の勝負を繰り広げる。

炎を見る魔進チェイサーはそこに進ノ介を庇う霧子の幻影を見る。
それに動揺したのか、退却をする魔進チェイサーだった。
霧子を追いかけるため、急いで現場に向かうドライブ。

友情再び、高杉と久坂

【ヒーローは遅れてやってくる】
ロイミュードによって絶体絶命のピンチに、
ドライブは間に合い、トライドロンで霧子達から引き離す。

天井を壊し、トライドロンを攻撃するロイミュードだったが、
タイプワイルドへと変形し、逆に攻撃を加える。

トライドロンから降り、タイプワイルド、タイプスピードと
相手を翻弄し、ロイミュードを撃退するのだった。

【高杉の説得】
もう一度、やり直さないか?という高杉に対して、
俺は犯罪者だとうなだれる久坂。

仮面ライダードライブ 感想 8話023.JPG

仮面ライダードライブ 感想 8話024.JPG

簡単に諦めるな。
真実を伝えるには自分も傷つく覚悟がいる。
以前の久坂の口癖を伝える高杉。
その言葉を聞いて、高杉に謝る久坂。

仮面ライダードライブ 感想 8話025.JPG

仮面ライダードライブ 感想 8話027.JPG

その様子を遠巻きに見ていた進ノ介と霧子。
また無茶をしただろとつめる進ノ介だが、
あなたのバディですからと以前と同じような表情を見せる霧子。
あのぎくしゃくとした空気はいつの間にか消えていたのだった。

【病院の屋上】
早瀬明に霧子を紹介する進ノ介。

早瀬は以前から新しい相棒である霧子を紹介しろと言っていたが、
何故か約束を守らなかったとバラす。

その言葉を聞いて、進ノ介に問い詰めようとする霧子だった。

【夜】
仮面ライダー、奴は何者だ?
そして、俺は一体・・・
意味深な言葉を呟き1人佇む、魔進チェイサーだった。

仮面ライダードライブ 感想 8話あらすじ
「その胸に宿る秘密とはなにか」
の記事をお送りいたしました。
ここまでお読み頂きありがとうございます。

前回までの感想/考察やネタバレや関連記事はこちら♪

仮面ライダードライブ 各話のあらすじネタバレ一覧
仮面ライダードライブ 各話の感想/考察一覧
仮面ライダードライブ 感想 8話「友情再び!霧子の想い」
仮面ライダードライブ 感想 9話「新たなるボディ!精密な攻撃力」

[写真]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[写真]

Copyright © 仮面ライダードライブ ネタバレ感想情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。