仮面ライダードライブ 感想 9話「新たなるボディ!精密な攻撃力」|仮面ライダードライブ ネタバレ感想情報局
So-net無料ブログ作成
検索選択

[写真]

仮面ライダードライブ 感想 9話「新たなるボディ!精密な攻撃力」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮面ライダードライブ 感想 9話「新たなるボディ!精密な攻撃力」
の記事に関してお届けさせていただきます。

仮面ライダードライブ 感想 9話16

前回、仮面ライダードライブ 第8話にて、
無事に霧子と仲直りが出来た進ノ介。

そして新たな武器、ドア銃も手に入れましたが、
何やら魔進チェイサーに秘められた過去も
少しだけ知ることが出来ましたね。

前回のおさらいはこちら♪
仮面ライダードライブ 感想 8話「友情再び!霧子の想い」

第9話では、
なんと、第3のボディ、シフトテクニックが登場!!
果たして、どんな戦いを見せてくれるのでしょうか!!

それでは、仮面ライダードライブ 第9話「どうすればクールボディになれるのか」の
ネタバレ含む感想を書かせていただきます。


スポンサーリンク



今日も進ノ介のギアが冴え渡る!


仮面ライダードライブ 感想 9話02

クールとは真逆な立ち位置の進ノ介。
早速、変身しようとするも、
まったくシフトが動かず変身出来ません。
これにはベルトさんや霧子、りんなさんも苦笑ですね。

クールとは間逆な性格ですから、
仕方がないですが、
ボルトの輝彦少年を巻き添えにし、
電気の逆流によって大爆発をさせることを知った時に、
静かな怒りというのに目覚めました。

仮面ライダードライブ 感想 9話17

これは俗にいう、スーパーサイヤ人への変身の予兆と
全く同じですね。

仮面ライダードライブ 感想 9話13

そんな訳でクールな怒りによって、
タイプテクニックへと変身することが出来た進ノ介。
輝彦少年を助けると同時に装置も破壊します。

更にトライドロンも併せてタイプテクニックへと
変形するのですが、これまた強そうな、
いや実際に強く、ロイミュードを一撃で瀕死状態に追い込みました。

どんどんと新しいボディやシフトカーが、
特に脈略もなくバカスカ登場するのは、
結構、覚える方も大変だったりするんですが、
コレクターズアイテムとして集めるという意味では
子供達は楽しいのかもしれませんね。

実際、おもちゃ売上は
戦隊シリーズに較べて仮面ライダーシリーズは
かなり良いですからね。

歴代ライダーのおもちゃ売上が知りたい方はこちら♪
仮面ライダーシリーズ 歴代 キャラクター商品売上まとめ


スポンサーリンク



あのチップはなんなのか?

コウモリ型のロイミュードが
命をかけてハートに届けたチップ…
あれには何が入っているのでしょうか?

仮面ライダードライブ 感想 9話15

ボルトが電気を集めていたことと関係があるのか判りませんが、
これが次回以降の重要なキーになってきそうですね。

そして、魔進チェイサーも何やら変わってきた模様。
ボルトの処刑を引き伸ばし、甘くなった事を、
ドライブのせいにしていましたが、
彼の中で何かが変わりつつ有るのかもしれませんね。

前回、霧子が進ノ介を庇った時に見たフラッシュバック。
過去に同じ経験をし、それが元で
魔進チェイサーをしているのだとしたら、
これからもどんどん進ノ介と霧子に関わっていく内に、
正義の心に覚醒めるんではないでしょうか?

とはいえ、進ノ介は腐っても刑事である以上、
例え改心したとしても、そのまま今までやったことを水に流し、
一緒に戦いましょうというのはちょっと納得出来ないですね。
そこらへんは上手くやるんでしょうけど。

それとも仮面ライダードライブでは
仮面ライダーは1人しか出てこないんでしょうか?
それはそれで面白そうですが。

まとめ

仮面ライダードライブ 感想 9話「新たなるボディ!精密な攻撃力」
の記事をお送りいたしました。
ここまでお読み頂きありがとうございます。

9話にして、
ボディが3種類登場したわけですが、
こんはハイペースで登場しているということは、
更にもっと登場するということでしょうかね?

おもちゃ展開としては、
それはそれでアリなんでしょうけど、
結構脈略なく登場するので、
なかなか名前を覚えづらかったりしますね。

まだまだ、進ノ介とハートには接点らしい接点はありませんが、
今後、このチップ以降で何かが起こりそうな予感がします。
なんてったってもう10話近くなるわけですから。

それでは、次回、
仮面ライダードライブ 第10話「ベルトの過去になにがあったのか」
のネタバレ含む感想にて、再びお会い致しましょう。

前回までの感想/考察やネタバレや関連記事はこちら♪

仮面ライダードライブ 各話のあらすじネタバレ一覧
仮面ライダードライブ 各話の感想/考察一覧
仮面ライダードライブ 感想 9話あらすじ「どうすればクールボディに…」
仮面ライダードライブ 感想 8話「友情再び!霧子の想い」
仮面ライダードライブ 感想 10話「ハートの力!ドライブの危機」

[写真]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[写真]

Copyright © 仮面ライダードライブ ネタバレ感想情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。