仮面ライダードライブ 動画 10話あらすじ「ベルトの過去に…」|仮面ライダードライブ ネタバレ感想情報局
So-net無料ブログ作成
検索選択

[写真]

仮面ライダードライブ 動画 10話あらすじ「ベルトの過去に…」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮面ライダードライブ 動画 10話「ベルトの過去になにがあった」
の記事に関してお届けさせていただきます。

前回のおさらいはこちら♪
仮面ライダードライブ 感想 9話あらすじ「どうすればクールボディに…」

【特状課】
12/24が泊進ノ介の24歳の誕生日だと知り、驚く特状課の面々。
しかし進ノ介は全く嬉しそうではなく、そのまま外に行ってしまう。

仮面ライダードライブ 動画 10話032

折角だから、何か進ノ介にプレゼントを送ろうという特状課ですが、
進ノ介の好きなものは車とアメだという。
高いものと安いものの差がありすぎだと頭を悩ませるのだった。

仮面ライダードライブ 動画 10話033

しかし、そこに停電が起こり、パソコンの電源が落ち、
西城の叫びがこだまするのだった。

【ドライブ専用ピット内】
進ノ介も停電で階段で立ち往生するが、
ソーラーシフトカーのお陰でピットまで行くことが出来た。

停電はピットでも起こっていたが、
ベルトさんは無事のようだった。
「コア・ドライビア作動」トライドロンの動力を使い
ピットを再起動したのだった。

しかし街一帯の電気が不安定になっていることで
進ノ介の脳裏には先日倒したロイミュード、ボルトが浮かび上がる。
すると、停電も収まり照明がつくのだった。

【廃車工場】
廃車工場で再び蘇ったボルト。
その顔には不気味な笑みが浮かぶ。

【特状課】
モンタージュでボルト人間体の顔を提出する進ノ介。
西城がデータを飛ばされた恨みを原動力にして、
ボルト人間体のコピー元を探しだしていた。
どうやら、作家の美波護郎がコピー元だが、3ヶ月前に病死している。

ボルト人間体も人間もこの世には居ないはずという追田。

【図書館】

仮面ライダードライブ 動画 10話037

進ノ介と霧子は、美波護郎が書いていた「暗黒の聖夜」で
その原因を突き止める。
上巻まで発表後病死した美波護郎をコピーしたボルトが、
電気を扱った事件の結末を思いついたのかもしれないというベルトさん。

そこになんとチェイスが現れるのだった。

【高架下】

仮面ライダードライブ 動画 10話038

チェイスは進ノ介を人気のない場所に連れ出す。
わざわざ人気のないところに呼び出すチェイスを
嫌いになれないという進ノ介。

仮面ライダードライブと魔進チェイサーに変身した2人は、
再び戦いを始める。

ドライブと戦うことでしか本当の自分を
見つけることが出来ないという魔進チェイサー。

激しい戦いが繰り広げられるが、
ハンドル剣で応戦するドライブ。

新たなシフトカー、タイプテクニックを披露するドライブ。
その分析能力によって、弾道を予測し、
全てを打ち返すのだった。

仮面ライダードライブ 動画 10話039

そこにハートが現れる。
ハートの姿を見て、動揺するベルトさん。

仮面ライダードライブ 動画 10話040

ボルトのことをいいやつだというハート。
進ノ介に悪党だと言われ、俺にとっては友達だったと
怒りを静かに露わにし変身しようする。

その時、トライドロンで退却を命じるベルトさん。
不思議に思う進ノ介だったが、
ベルトさんの指示通りトライドロンで一旦退却するのだった。

【残されたハートとチェイサー】
デッドゾーンは超えずに済んだと笑うハート。
約束は覚えているな?とチェイスに語りかけるのだった。



スポンサーリンク



ベルトさんの過去

【ドライブ専用ピット】

仮面ライダードライブ 動画 10話043

決闘を逃げ出す形になり、残念がる進ノ介。
しかし、りんなから、
「無理もない。自分を殺した相手の顔を観たのだから」
の言葉に驚く、進ノ介と霧子。

クリム・スタインベルト、それが生前のベルトさん。
進ノ介はあながちベルトさんって呼び方も間違っていないだなと、
空気をなごませようとする。

そんなベルトさんから、ひとっ走り付き合わないかと
誘われるのだった。

【トライドロンでドライブ】
「私は科学者だった」とぽつぽつと語りだすベルトさん。

ロイミュードは親友蛮野博士が開発したものだった。

仮面ライダードライブ 動画 10話047

しかし、シフトカーの動力源である「コア・ドライビア」を
蛮野博士の頼みでロイミュードに与えてしまったことで、
事態は急変する。

15年前、反旗を翻したロイミュード達は蛮野博士を処刑し、
クリムも殺されてしまったが、
殺される前に、既にベルトに自分の人格をダウンロードした後だった。

かくして、仮面ライダードライブのプロトタイプで応戦し、
ロイミュードを撃退するのだった。

ハートは全ての元凶だというベルトさん。

仮面ライダードライブ 動画 10話049

しかし、その元凶を創りだしたのが自分自身だと、
生涯消えない記憶だというが、既に生涯は終わっているがなと
自虐的に語るのだった。

【廃車工場】
廃車工場を調査する霧子。
そこに重加速現象が発生する。

慌てて物陰に隠れる霧子だったが、
そこに何故か廃棄されている電話から電話が鳴り響く。

仮面ライダードライブ 動画 10話050

その受話器を取ると、ボルトの声がする。
このメッセージを聞く頃には、既に自分は死んでいるだという。
そして「暗黒の聖夜」は必ず実現させると断言し笑うのだった。

【ハート、再び】
霧子の報告を受けて出動しようとした進ノ介の前に、
なんとハートが現れる。

ハートの姿を見て激しく動揺するベルトさん。
変身をする進ノ介だが、戦うなと怯えて静止しようとするベルトさん。

しかし、ハートは怪人体となり、
進ノ介もドライブに変身し、戦いが始まるのだった!!


スポンサーリンク



熱き男、ハート

【ハートとの決死のバトル】
今までのロイミュードとはケタ違いの強さを誇るハート。
ミッドナイトシャドーでハートを翻弄する。

しかし一撃がでかいハートにふっとばされるドライブ。

仮面ライダードライブ 動画 10話051

まともにやりあうと勝ち目がないドライブは
頭をフル回転させ戦略を練る。
シフトカーを有効的に使い、ハートを拘束し、
タイプワイルドで勝負を決めようとするのだった。

しかし、その直前、爆発により拘束を破壊するハート。
その異常なまでの力に手も足も出ないドライブ。

仮面ライダードライブ 動画 10話052

108人しか居ない仲間をこうして殺していったのかと激高するのだった。
どうやら、内燃機関の能力を限界値以上に開放しているため、
圧倒的なパワーを生み出しているのだった。

クリムを殺した頃より圧倒的に強くなっていることに驚くベルトさん。

仮面ライダードライブ 動画 10話057

タイプテクニックに変身し、
ハートの内燃機関に直接腕を突き刺すドライブ。
そのまま燃えるハートの心臓を鷲掴みにする。
しかし、その行為は自殺行為だった。
自分がいなくなっても、ベルトさんさえ生きていれば
新しいドライブを生み出すことが出来ると、
玉砕覚悟でハートに勝負を掛けるドライブだった!!

仮面ライダードライブ 動画 10話「ベルトの過去になにがあったのか」
の記事をお送りいたしました。
ここまでお読み頂きありがとうございます。

それでは、次回、仮面ライダードライブ 第11話の
ネタバレ含む動画なし感想にて、再びお会い致しましょう。

前回までの感想/考察やネタバレや関連記事はこちら♪

仮面ライダードライブ 各話のあらすじネタバレ一覧
仮面ライダードライブ 各話の感想一覧
仮面ライダードライブ 感想 9話「新たなるボディ!精密な攻撃力」
仮面ライダードライブ 動画 10話感想「玉砕覚悟のハート戦!!」
仮面ライダードライブ 動画 11話感想

[写真]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[写真]

Copyright © 仮面ライダードライブ ネタバレ感想情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。