仮面ライダードライブ ネタバレ 23話あらすじ「悪戯な笑みを止めるのはだれか」|仮面ライダードライブ ネタバレ感想情報局
So-net無料ブログ作成

[写真]

仮面ライダードライブ ネタバレ 23話あらすじ「悪戯な笑みを止めるのはだれか」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもお読み頂きありがとうございます♪

一生ヲタク、全力全開!アニヲタを楽しむぽむじぃです!!



さて今回は、

仮面ライダードライブ ネタバレ 23話あらすじ

「悪戯な笑みを止めるのはだれか」


の記事に関してお届けさせていただきますよ♪



仮面ライダードライブ ネタバレ 23話

それでは、仮面ライダードライブ 第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

ネタバレ含むあらすじをどうぞ♪


スポンサーリンク




仮面ライダードライブ 第23話 あらすじ

仮面ライダードライブ ネタバレ 23話

チェイスが死んだと知ったハートは

友が死んだ悲しみにひたくれます。

ブレンはなんとかメディックを落としこむ事で

自分を上げようと必死になってました。



一方、霧子はマッドドクターに頼み、

チェイスを治療するのでした。



その頃、某所では爆破予告で

大勢の警官が当たっていましたが

爆弾を見つけることが出来ず、

現場を対比します。

そして、予告時間になり、まんまと建物が爆破されてしまいました。



特状課ではゲンさんが悔しそうに事件の説明をします。

見えない爆弾にロイミュードの可能性を見出し為、

特状課に持ち込んだわけですが、課長も接待旅行で

りんなも開発に忙しく不在でした。



そして珍しく霧子が遅刻してくるのですが、

あきらかに態度がおかしいのでした。



チェイスを倒せなかった剛は悔しさをにじませながら

1人筋トレに勤しみますが、

そこに進ノ介と霧子が訪れます。



ドライブとマッハに変身しつつ爆弾を探す2人でしたが、

そこに立入禁止のはずが侵入した若者がいました。



進ノ介が接近すると慌てて謝りながら逃げていきます。



そして時間が来ました。

観覧車は爆破されなかったものの、

透明な爆弾によって代わりにマッハが爆破されました。



現れたロイミュードのしわざなのは明白。

しかし、ロイミュードの攻撃によって

逃げる敵を追いかけることが出来ません。



ピットにてベルトさんにマッドドクターが居ない事を

霧子に訪ねますが、霧子は慌てて探してくると言って

ピットを出て行きました。



りんなはサポートシフトカーを制作しているのを見て、

「またドライブか、もう進兄さんだけでいいんじゃない」と

自虐的なセリフを言ってピットを剛は出ていきます。

最後に冗談とは言ってましたが、とてもそんな風には聞こえません。



そして、進ノ介はずっと透明な爆弾について考えていました。

本当に爆弾が仕掛けられていたのか・・・疑問に思っていたのでした。



観覧車ではなくロイミュードと観覧車の間にいた剛が

爆発したことに違和感を覚えるのです。



茂木拓郎、あの立入禁止に侵入していた若者は、

どの爆破予告の現場にいたことが判明し、

事情聴取を受けていました。



しかし、ピンポイントに観覧車を撮影していた茂木を

怪しいと睨む進ノ介。



その時、次の爆破予告が送られてきました。

茂木はゲンさんがずっと見ているとのこと。



茂木の言った瞬間移動という言葉で

すべての謎がつながった進ノ介は

脳細胞がトップギアになりました。



ロイミュードが放った攻撃、

人間の目に見えない早さでものを打ち込む能力。



そう、爆破予告は爆弾が仕掛けられていたのではなく、

爆弾を飛ばしていたということ。



そして4箇所同時に爆破するにふさわしい場所は

ここだと、ロイミュードの位置を特定したのでした。



ロイミュードのはなった攻撃を追いかけるタイプフォーミュラ。

ものすごいスピードで追い付き爆破に成功しました。



マッハはロイミュードに攻撃を加えていきます。

攻撃方法がわかれば、交わすのはたやすく避ける事が出来ます。



ドライブも2つ目のミサイルも爆破し、

残り1つのミサイルを追いかけますが、

長時間の駆動は身体に負担があり、スピードが落ちてしまいます。

仮面ライダードライブ ネタバレ 23話

マッハは順調にロイミュードを追い込んでいきます。

シグナル交換でカクサン、マガールであと一歩まで攻めますが、

そこでデッドヒートがオーバーヒートしてしまいます。



ドライブもフォーミュラの稼働限界がきたものの、

その時、りんなの開発したシフトカーが到着します。



ジャッキーでメンテナンスを行いスパーナで修理、

そしてマンターンの爆速でミサイルを追いかけ、

爆破の阻止に成功しました。



マッハはオーバーヒートで

一方的にロイミュードに攻撃されて、

変身が解けてしまいます。

絶体絶命の大ピンチ!



その時、ドライブが到着し、危機を脱します。

ジャッキー、スパーナ、マンターンでの攻撃で

ロイミュードを吹き飛ばし、フォーミュラ砲で撃破するのでした。



その様子をただただ見ることしか出来なかった剛は

悔しさに顔を歪ませます。



事件は解決し、茂木は証拠不十分で釈放されました。

しかし、進ノ介はなにかひっか掛かっているようで

ずっと茂木の姿を目で追うのでした。



霧子は自宅に戻ると

チェイスは目を醒ましていました。

近寄ると霧子の腕を引くチェイス。
どうなる次回??


スポンサーリンク




まとめ

仮面ライダードライブ ネタバレ 23話あらすじ

「悪戯な笑みを止めるのはだれか」


の記事をお送りいたしました。

ここまでお読み頂きありがとうございます。



それでは、次回、仮面ライダードライブ 第24話の

ネタバレ含むあらすじにて、再びお会い致しましょう。



ヲタク文化は世界の共通言語!!

一緒にアニメマンガを楽しもう!!

一生ヲタク、全力全開!アニヲタを楽しむぽむじぃでした♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちら♪

仮面ライダードライブ ネタバレ 感想一覧
仮面ライダードライブ ネタバレ 23話感想「マッハが闇堕ち?強くなるドライブとマッハは凄い実力差に」
仮面ライダードライブ ネタバレ 春休み合体1時間スペシャル次回予想「3号登場!続きは映画で?」



スポンサーリンク





[写真]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[写真]

Copyright © 仮面ライダードライブ ネタバレ感想情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。